このページのトップです


現在位置:

TOP>の中の中学入試 新テスト 思考力・協働力テストについて>の中の模擬問題について


メインコンテンツ
中学入試 新テスト

平成31年度 英語1教科入試(英語) 概要

都市大等々力は2010年の共学化依頼一般入試(特別選抜コース(特選)・特別進学コース(特進))の2コースで4年間入試を行ってきました。2014年からは新たに帰国生入試・英語選択入試を導入しました。海外での貴重な文化・習慣を経験した生徒が一般の生徒に及ぼす良い意味での波及効果を期待し帰国生入試を取り入れました。もちろん英語圏または英語圏以外に在留の方でも受験できるよう英語・算数または国語・算数のどちらか得意な2教科で受験できるようにしました。

また、英語選択入試は帰国してからの年数が過ぎ、帰国生の条件に当たらない方や国内のインターナショナルスクールに通われている方にも入試の機会を提供し、ご受験いただくための入試制度です。英語選択入試は、どちらかというと英語の得意な方がその力を活かすことができる入試です。英語・国語・算数で受験していただき、英語と点数の高い国語または算数のどちらかの2教科で判定をしていました。来年度(2019年度)入試からは英語1教科のみとし、英語を得意とした生徒にとって受験し易くしました。英検レベルで2級〜準1級程度の出題となります。

  • 学校説明会