このページのトップです


現在位置:

TOP>の中の施設紹介>の中の第1校舎


メインコンテンツ

第1校舎

第1校舎(B1F〜4F)

◆第1校舎
建物構造:RC造 地上4階・地下1階  延床面積:5,474.20m²
  1. Strategy Information Center (SIC)(ストラテジー・インフォメーション・センター)

    入口を入るとまず「知のトンネル」を通ります。右手のSICshotと名付けられたボードには様々なキーワードが浮かび上がり、その一つに手をかざすとキーワードに関係する書籍がボード上に紹介されます。
    「知のトンネル」を抜けるとリテラシー力を鍛える書架エリアがあり、SICshotの裏はPCによる検索やプロジェクトベイスドの授業(調べ学習)などに利用されるグループ学習室とがあります。

  2. Analyze Center(アナライズセンター)

    本校の進路指導の拠点となる場所です。「システム4A」の分析や模試分析など生徒の学習活動を一元的に管理し、進路指導の充実を図ります。

  3. キャレルタイプの自習室

    自学自習をする場所です。また、個別指導室では、チューターに1対1で講義を受けることもできます。夜8:00(高校3年生は夜9:00)まで開放されていて、多くの生徒が遅くまで熱心に勉強に取り組んでいます。

  4. 質問コーナー

    自学自習をしていてわからないことがあった時、ここでチューターに質問します。チューターは、生徒が理解・納得するまで懇切丁寧に教えてくれます。

Concept
個別指導室とキャレルが並ぶ自習室とが、中高それぞれに設置してあるエリアです。自習の合間に一息入れたい時には、リフレッシュルームも用意されています。

各階MAP