このページのトップです


現在位置:

TOP>の中の学習支援システム>の中の英語力


メインコンテンツ

等々力教育の新たなるスタンダード
Global Leader's Program(GLプログラム)

英語力

英語力

「週100 回・年間3,500 回の音読を」

読解力や速読力を身につけながら、高度な英語運用能力を獲得するために、多読・音読重視の英語教育を実践しています。

目標は「週100 回・年間3,500 回の音読を」。シンクロリーディング・シャドーイング・スピードリーディングなどの手法を利用 した授業を展開。

この目標を無理なく自然と達成できるように指導します。

英語力や目標に合ったクラス編成

習熟度別にクラスで授業を実施。英語の指導を活性化させます。

留学予定者と帰国生を含む英語力の高い生徒に向けた「GL・留学特別クラス」を設置。英語力と国際力を伸長させます。

イングリッシュ・ゼミ

「放課後特別講座」で「レベル別実践英語」と「レベル別資格対策 ゼミ」を開講。学習意欲を喚起します。

イングリッシュ・サロン

「English Salon(イングリッシュ・サロン)」を新設。ネイティブ の教員や留学生との日常的な英会話交流を促進します。

ラグビー校の卒業生によるアシスト

イギリスの「ラグビー校」の卒業生がギャップイヤーなどを利用して年間に数名来校。アシスタントティーチャーとして英語の授業を 補助します。また、生徒との交流にも参加します。