このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の事務連絡>の中の【お知らせ】本校HP上で受験生保護者の皆様向け「親ポート」を開設


メインコンテンツ
2012-04-17

【お知らせ】本校HP上で受験生保護者の皆様向け「親ポート」を開設

今年度から、受験生保護者のみなさまを対象にした新しい試みとして、サイタ・コーディネーション代表の江藤真規先生による、受験生を持つ保護者向けの不安や悩みの相談コーナーをHP上で開設いたしました。名付けて「親ポート」です。すでに本校のHPトップ画面に「親ポート」のバナーがあります。一度、クリックしていただき江藤先生のアドバイスをご一読いただければ、お子様との接し方など大変参考になることが書かれているのではないかと思います。
 また、本校の説明会に来ていただいた方の中で、ご希望があればIDとパスワードをお渡ししますので、個人的な相談を直接、江藤先生とやり取することもできます。
 説明会等で個別相談を受けていると、本校に関わる質問から時として受験そのものや成績の伸長のことなど、受験一般に関する質問や相談に発展していくことがありました。そんな状況を考え、検討していった結果、今年度から新たな試みとして実施してみようということになった次第です。
 江藤先生は、自身の子育て経験を生かし、子どもの才能をどこまでも伸ばすメソッド「ペアレンテーション」を確立、マザーカレッジを主宰されている方で、「勉強ができる子の育て方」(ディスカヴァー21)、「ほめ単語101」(ポプラ社)など多数の著書を出していらっしゃいます。また最近はテレビ、雑誌といったメディアや全国で講演も多数行われていて、多くの受験生の保護者の方々から、その的確なアドバイスや温かみのある語り口が支持されている先生です。