このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の部活>の中の【部活動】交流試合(VS東京学芸大学附属高校・VS都立三田高校)【弓道部】


メインコンテンツ
2017-01-29

【部活動】交流試合(VS東京学芸大学附属高校・VS都立三田高校)【弓道部】


 1/9(月・祝)に学芸大学附属高等学校と交流試合を行いました(於学大附高弓道場)。
 流派が異なるためか、服装・作法から射形まであらゆる点で等々力とは違い、新鮮な驚きにあふれた試合となりました。試合結果は的中率で 都市大等々力3割2分6厘−学芸大附属1割3分3厘 となり本校の勝ち。試合後の交流会も和やかに行われ、とても充実した1日となったようです。

   

   

 また、1/29()には都立三田高等学校と交流試合を行いました(於本校弓道場)。
 実力が同等だったこともあって、途中で的中数において抜いたり抜かれたりといった状況が続きましたが、終わってみると 都市大等々力49中−都立三田48中 (180射))となり、本校の勝ちとなりました。
 2校とも本校と毎年練習試合を行っている間柄であり、部活や学校の違いを感じ、連絡をやりとりする中で試合後も交流を保ち続けているようです。弓道を通じて広く親交を持ち、切磋琢磨することでより一層の精進を重ねてほしいと思います。