このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の部活>の中の【部活動】付属中高アイスホッケー部の横断幕を作成【書道部】


メインコンテンツ
2017-07-18

【部活動】付属中高アイスホッケー部の横断幕を作成【書道部】


 書道部は東京都市大学付属中学校・高等学校アイスホッケー部(中学は同好会)の横断幕の作成をアイスホッケー部のOB(現監督)でもあり等々力中高情報科・技術科の講師でもある佐藤仁美先生を通して依頼されました。
 作成は1学期末テスト最終日に行い、中学1年生〜高校3年生全員で文字を分担して作成しました。普段は布に書く機会は少なく、部員にとって貴重な経験となりました。
 授与は終業式後に行われ、BGMの元実際に横断幕に書いたスローガン「やる気 根気 負けん気」の文字をその場で紙に書くパフォーマンスを実施しました。付属中高アイスホッケー部の部員も書道部の迫力のあるパフォーマンスに圧巻されていました。
 今後書道部は藍桐祭(文化祭)への準備を進めていきます。藍桐祭では今回作成した横断幕(実物)の展示やパフォーマンスも行います。皆様のご来場をお待ちしております。

   
アイスホッケー部の皆さんを出迎えてこれから    アイスホッケー部の皆さんも緊張気味。
書きます!緊張しています。

   
力をこめて書いています。             全体のバランスも考えて文字の大きさを調整して
                         います。

   
横断幕を部長&副部長より贈呈!          贈呈後は感想等含めた懇親会。

   
顧問の藻井先生より講評をいただきました!     最後は全員で記念撮影!