このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の部活>の中の【部活動】玉川地域大会2連覇!【中学軟式野球部】


メインコンテンツ
2017-08-22

【部活動】玉川地域大会2連覇!【中学軟式野球部】


 8/18(金)〜8/22(火)にかけて行われた「第69回玉川地域少年野球大会」において2連覇となる優勝を果たしました!
 予選リーグから決勝トーナメント準々決勝までは全てコールド勝ち。準決勝の八幡中学校戦では、先制を許すも、最終回に高橋選手の同点犠牲フライで追いつき、延長8回裏に山口選手のサヨナラタイムリーで勝利。決勝では、今大会で安定したピッチングを見せてきた川西選手が瀬田中学校を2失点に抑えました。打線は好調を維持して、高橋選手の同点タイムリーや、名越選手の2試合連続となるフェンス直撃の2ベースヒット、池田選手のタイムリーなど7得点。7 - 2で決勝戦に勝利し、
昨年度に続く優勝を飾りました。
 昨年都大会に出場した3年生が抜けて、2年生主体の新チームとなった夏。夏休みの練習・合宿を通じて成長を遂げた2年生が活躍する大会となりました。9月からは秋季大会が始まります。昨年度優勝して都大会に出場したこの大会で、今年も良い結果が出せるように鍛錬を続けます。
 なお、8/27(日)のオープンスクール当日は学校校庭にて練習をしておりますので、お越しの受験生の方々は興味があれば是非ご覧ください!顧問・コーチ・部員などへの質問もお気軽にどうぞ。