このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の部活>の中の【部活動】『TODOROCK2018』in大岡山PEAK-1【軽音楽部】


メインコンテンツ
2018-06-01

【部活動】『TODOROCK2018』in大岡山PEAK-1【軽音楽部】


 6/1(金)、毎年恒例の軽音楽部主催『TODOROCK2018』が大岡山PEAK-1で開催されました。
 高校三年生の引退ライブを兼ねるこのライブは、毎年たくさんのお客様が来場されます。今年も日頃から軽音楽部のライブパフォーマンスに興味を持っていただいている在校生、保護者、卒業生の皆さんがお客様として多数参加してくださいました。そのお陰もあり、今年は近年稀に見る盛り上がりを見せたライブになりました。流行りの曲から往年の名曲まで、在校生も卒業生も保護者も教員も、腕を振り・体を振り・ジャンプをし・・・と普段のストレスを全身で発散するべく(?)、観客エリアもとてもパワフルでノリのある一体感のあるライブでした。
 
 特に今年の高校三年生の各バンドは、これまで何度も何度も解散の危機がありました。しかし、そのたびに周囲の人たちの支えをもらいながら、苦しみ悩みながら音楽・バンドを“続けた”結果が、今日の最高のライブをもたらしてくれました。高校一年生から楽器を始めた生徒たちも、実質2年間ではありますが、素晴らしいライブパフォーマンスが出来るアーティストに育ちました。
 
 『辞めることはいつでも出来る。苦しみながらも、悩みながらも、誰かの支えを受けながら“続けた”先には、本当に多くの得れるものがあった。』
 
今回、改めてそんなことを、我々教員は部活を通して生徒たちから教わった気がします。
今後も音楽をお通して、皆さんに何かを伝えれるように、軽音楽部一同、頑張って参ります。
次は藍桐祭でのライブパフォーマンスを是非ご期待ください。
引き続き、ご支援ご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
 
☆軽音楽部で一緒に音楽を楽しみませんか?☆
→興味がある生徒は、ぜひ気軽に軽音楽部の部員や顧問に相談してくださいね。

   
外部コンテストでも賞を獲った           高2女子バンド「POLESTAR」
高2バンド「海苔爆発」!             1年でスゴイ上達です!

   
卒業生OBバンド!                 観客のボルテージも一気に上昇!
パフォーマンス力の高さはさすがでした。

   
高3特別結成バンド「栞」             ずっと「聴かせる軽音」を引っ張ってきた
高3は上手いボーカリストが4人もいるという     高3「And More」!
非常に珍しい学年でした!

   
最後はいつも「盛り上がる軽音」を         アンコールの大合唱が観客から上がりました!
演出してきた「prominence」!

   
最後は当日最高の盛り上がりで終えることが     高校3年生、本当に今までありがとう!
出来ました。                   古き伝統ある都市大等々力軽音楽部は、
                         まだまだ続きます!