このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の部活>の中の【部活動】おどろきとどろき祭り【軽音楽部】


メインコンテンツ
2018-07-15

【部活動】おどろきとどろき祭り【軽音楽部】


 7/15(日)、普段からお世話になっているこの等々力で毎年開催される『おどろきとどろき祭り』に軽音楽部のエースバンド【海苔爆発】がライブ参加させていただきました。いつもの軽快なMCトークを織り交ぜた全3曲の演奏でした。
 私たち軽音楽部が地域に貢献できること。
 それはこの様な地域の盛り上げに音楽で貢献することだと思っています。音楽を通じて、少しでも気持ちが楽しくなる人、楽になる人が一人でもいてくれたなら、嬉しい限りです。
 今回は2つ嬉しかったことがありました。1つ目は、【海苔爆発】の演奏直後に世田谷区の保坂区長が登壇され、そのスピーチの中で【海苔爆発】のバンド名を口にしてくださり、エールを送ってくださいました。都市大等々力軽音楽部が、公的にも認められた日とも言いましょうか(笑) 非常に嬉しい出来事でした。
 2つ目は、当日は現部員のみならず、軽音楽部を引退した高3、卒業した先輩まで見に来てくれました。本校で伝統のある軽音楽部の1番の特徴は《仲が良くて、面倒見がイイ》です。この部分の継承が、部としてはとても嬉しい出来事でした。
 普段お世話になっている分、今後もこの様な活動には積極的に参加していきたいと思います。
 ありがとうございました。

   
軽快なトークと演奏の上手さのギャップが持ち    観客を盛り上げます。
味のバンド【海苔爆発】


軽音楽部の現役とOB/OG。
仲の良さが部の良い雰囲気を作ります。