このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の部活>の中の【部活動】ナカフレ予選グランプリ大会で準グランプリを受賞!【軽音楽部】


メインコンテンツ
2019-02-17

【部活動】ナカフレ予選グランプリ大会で準グランプリを受賞!【軽音楽部】


 2/17(日)、杉並区児童青少年センターにおいて実施されたナカフレ予選グランプリ大会に、本校高2バンド「海苔爆発」が出場しました。この予選大会出場のためには事前審査がり、音源審査で通過したバンドのみが演奏審査に進み、そこでの審査に通過しなければ、予選大会に出場することが出来ないという、かなりの難関レベルの大会です。この事前審査には多くの高校の名だたる人気バンドが多数出演しており、事前審査の段階で非常にレベルの高いライブでした。その様な中、初のオリジナル曲2曲で出場した「海苔爆発」は残念ながら審査通過ならず。しかし、ナカフレ大会主催者側が急遽1バンド追加することを決定し、何とそこに本校の「海苔爆発」が推薦され、予選大会に出場できることになったのです。
 この予選大会は観客収容人数300〜400人レベルの大ホールで実施したこともあり、今までに経験したことの無い迫力を感じながら、精一杯のパフォーマンスが出来ました。結果は・・・なんと
準グランプリ(第2位!これは高校生バンド界ではとてつもない快挙です!)。この結果、ナカフレ大会本選への出場が決まり、さらに4/2TMRファイナルにも出場が決定しました。
 今回出場した部員たちは、「自分たちの目の前でお客さんたちが全身全霊で楽しんでくれていて、感動した」「音楽の楽しさ、素晴らしさを改めて実感した」とのこと。本校軽音楽部部員は、文武両道で快進撃を続けてくれているとともに、音楽を通じて、人の心に楽しさや癒しのきっかけを伝えることの喜びにも気付き始めている様です。

   
事前審査も会場のムードは非常に良かったです。   観客のノリも良くて盛り上がりました。

   
予選大会の盛り上がりも最高潮!   準グランプリをいただきました!


今後も応援をよろしくお願いします!