このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の部活>の中の【部活動】高3引退ライブ TODOROCK 2019【軽音楽部】


メインコンテンツ
2019-06-03

【部活動】高3引退ライブ TODOROCK 2019【軽音楽部】


高3引退ライブ TODOROCK 2019 @溝ノ口劇場
 2019/6/1(土・本校創立記念日)午前、2019年度軽音楽部高3引退ライブが開催されました。今年は最初から観客の入りが非常に多くて、開演直後から会場のボルテージは非常に高かったです。とてもありがたい限りでした。
 初心者から始めたバンドが多い中、現高2は現高3の影響を受け、非常に上達したところを見せてくれました。昨年度のOBOGバンドも参加してくれましたが、やはりノリの良いライブパフォーマンスは圧巻!そして高2メンバーの多くから、高3への感謝の気持ちを込めたメッセージMCと楽曲が演奏され、会場はトリの前ですでに異常な盛り上がりでした。特にトリ前の高2バンド『短期集中』は、高3への感謝の気持ちを熱く込めて演奏し、最後のバンドに繋げました。
 そして最後のバンドは、本校伝説のバンドと言って過言ではない『海苔爆発』が登場。観客のボルテージは最高潮!オリジナル曲を連発!全てが大盛り上がり!!5曲すべてが最高の盛り上がりでこの日のライブは終了となりました。
 今年度は例年よりも演者と観客が一体となった最高のライブとなりました。今回この様な最高のライブとなったのは、急遽ライブ実施を快く引き受けていただいた『溝ノ口劇場』さんのお蔭でもあります。こちらの様々な無理なお願いを親身になって一緒に考えていただき、本当に感謝しております。特に設備が最新で、とても綺麗な劇場でしたので、観客の生徒・保護者もその点も満足していました(特にトイレの綺麗さと多さは最高評価)。
 高3は今回をもって、引退となります。高3部長の吉住さんはバンドがなくなっても一人で最後まで、演者と部活マネージメントをやりきってくれました。そして高3『海苔爆発』は本校軽音楽部を大幅に前進させてくれました。今後は新しい部長と副部長へ、『海苔爆発』の勢いは『短期集中』へと、引き継がれていくのだと思います。これまでの現高3への応援、本当にありがとうございました。
 最後に、ライブを裏方として見守っていていつも思うことがあります。休日にもかかわらず、多くの生徒、保護者、本校教員も駆けつけてくれる。そして、観客のみなさんが全身で盛り上がって、叫んで、楽しんで、発散してくれているのがとても嬉しく、今回も会場全体を見ていて一人でニヤニヤしてしまいました。この様ないわゆる『ロックライブ』は、生徒にも保護者にも、とても良い「自己表現」「叫んで飛んで発散できる」「音楽を心から楽しむ」という大切な場になっていると痛感しました。
 今後も軽音楽部はライブを「皆さんにとって大切な場」と考えて、活動を行っていきます。今後とも本校軽音楽部への応援を宜しくお願いいたします。
※軽音楽部で一緒に音楽を楽しみませんか?入部相談は随時受付中。気軽に声をかけてくださいね。