このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の進路>の中の【学年行事】学年集会(進路指導集会)【高3学年】


メインコンテンツ
2017-06-26

【学年行事】学年集会(進路指導集会)【高3学年】


 6/26(月)、高3学年では進路指導のために学年集会を開催しました。今年度は既に4回目の進路指導集会となりますが、高3の生徒たちは毎回熱心に話に耳を傾けています。
 さて今回は、貫田教諭から今年度既に結果が返ってきている模試のデータに基づき、「人によって課題は異なるが、全員がまだまだ頑張り続けなければならない。合格可能性を高めるためのコツとは○○だ。」と話がありました。
 引き続き桂教諭から、「考査の勉強と受験勉強に境はない。先の目標を見据えて短期目標を決め、着実にクリアせよ。今日から201日後には高3全員が、等しくセンター試験を受ける、今こそTQ能力が問われるのだ。君たちを応援している人は身近に沢山いる!!」との熱いメッセージ。最後は、岩城教諭が最新の大学入試傾向を伝え、会を締めくくりました。
 受験勉強はまだまだこれからが本番です。毎回の進路指導集会で言われることですが、夏に成果を上げるために、この時期しっかりと「受験体力」を身につけてもらいたいと思います。そして、大学合格可能性を高めるためにひいては自分の将来の幅を広げるために、受験校選択の幅を広く持ってもらいたいと考えています。
 東京都市大学等々力は、今後も受験生の皆さんを精一杯応援していきます。

   
模試の結果分析(貫田教諭)             ゴール地点を見据えること!(桂教諭)