このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の☆PC教室が新しくなりました!


メインコンテンツ
2017-09-27

☆PC教室が新しくなりました!


PC教室が新しくなりました!
 その名も、「CLAC(クラック)ルーム」です。CLACとは、Classroom for Learning Actively with Crew Member の略称です。都市大等々力という大きな船に乗る仲間たちが集い、主体的な学びを育む部屋という思いが込められています。室内の前左右3面は、ホワイトボードを兼ねた横長のスクリーンに囲まれ、前面に3台、左右に2台ずつ計7台のプロジェクターが配置されています。前面のプロジェクターは3面連結にすることも可能で、ダイナミックな映像を体験することができます。また机と椅子は可動式であり、7台のプロジェクターすべて別々のPCやiPadに繋ぐことができるため、最大7グループのプレゼンテーション、AL(アクティブラーニング)型の授業や講演会、会議、集会、総合学習などのICTを活用した多目的な用途が展開できます。そして、この部屋の空間を最大限に活用するため、映像、照明、音響などすべてのAV機器を制御できるシステム「codemari(コデマリ)」や、配線を隠すための「SmartInfill(スマートインフィル)」を導入しています。SmartInfillは、今後変化し続けるICTに対応し、いつでも配線を組み直すことができるメリットを持っており、CLACルームはまだまだ進化の途中です。
 
☆藍桐祭にてCLACルームの体験会、見学会を開催します!
 体験会:受験生対象
     体験会には整理券が必要です。第1校舎2階PC教室前受付で整理券を配布します。(先着25名)
 見学会:ご来場のみなさま


 9/30(土)
  ・体験会:14:00〜14:30 ※要整理券(先着25組)
  ・見学会:14:30〜15:00
 10/1(日)
  ・体験会:11:00〜11:30 ※要整理券(先着25組)
  ・見学会:11:30〜12:00 14:00〜15:00