このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】第71回藍桐祭(文化祭)第2日目【全学年】


メインコンテンツ
2017-10-01

【学校行事】第71回藍桐祭(文化祭)第2日目【全学年】


10/1(日)
 藍桐祭(文化祭)2日目が開催されました。
 天候にも恵まれ、ご来校いただいたお客様の数は「6240名」でした。昨年度は5555名でしたので、大幅増となりました。ご来校くださった皆様、誠にありがとうございました。
 本校の文化祭は、文化祭執行部を中心に生徒達自身が創り上げていきます。昨年度の執行部からノウハウを受け継ぎ、そして新しい発想を加えていきます。既に昨年度の文化祭が終わった後から動き始めていて、試行錯誤を繰り返しながらも、どうしたらお客様に楽しんでいただけるかを常に念頭におきながら一つ一つの仕事を進めてきました。そんな生徒達の熱い思いが込もった文化祭を楽しんでいただけたら幸いです。
 それでは、2日目の様子をご覧ください。

   

●芸能発表 at体育館ステージ
   
軽音楽部 ライブの迫力を魅せてくれました。

   
太鼓部 ダイナミックな動きと音に圧倒されました。

   
舞チア部 会場を大きく使って、スケールの大きな演技を披露してくれました。

   
演劇部 一人ひとりが役に感情移入しての熱演です。

   
吹奏楽部 よく耳にする曲を演奏してくれます。心地よい時間を過ごせました。

   
バトン部 今年は「白雪姫」です。高2の引退セレモニーも行われました。(写真右)

●文化祭風景(スナップ)
   

   

   

   
前校長 海老原先生                原田校長

   
書道部                      美術部

   
理科部化学班                   理科部技術班

   

   

   
歴代執行部揃い踏み
左から二代目、初代、三代目(現)

●校庭ステージ(クラスTシャツコンテスト・有志発表)
   

   

●クラス発表
   

   

   

   

●エンディングセレモニーを終えて
   


SEE YOU NEXT YEAR...