このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】ロードハイク【全学年】


メインコンテンツ
2018-02-22

【学校行事】ロードハイク【全学年】


2/22(木)
 第8回目を迎えるロードハイクが開催されました。生徒たちは約22km・約31km・約42.195kmの3つのコースから自分で選択をし、挑みます。ゴールは都市大総合グラウンドです。
 当日は小雨(時には小雪!)という厳しいコンディションでしたが、ロードハイクの目的は「困難を前にたじろがない精神の錬成」です。己を試す絶好の機会となったのではないでしょうか。午後には雨も上がりましたが、北風が強く気温が上がらず、過酷な1日となりました。
 速さを求める者、一歩一歩確実に歩む者、己のコンディションと戦いながら前に進む者など、生徒たちは、それぞれのペースでゴールを目指しました。その結果、16:00過ぎには全員が完走・完歩しました。これは昨年より1時間早いタイムです。天候のせいでゴールを急いだ面もあると思いますが、やはり経験値が積み重ねられてきた面が大きいと思います。
 ゴール後、生徒たちは自分のタイムが記された記録証を貰い、保護者の方が準備して下さった炊出し(けんちんうどん)を頂き、充実した表情で帰路につきました。

START 「やるぞ!」という気合いがみなぎっています。



RUN&WALK ストイックに走る、友人との時間を楽しむ、さまざまです。
   

   

GOAL! みんな充実した表情をしています。
   

   

   
完走・完歩の証である記録証。シューズに付けたチップで正確に記録されます。

   
                         ゴール後は、保護者の方が準備してくださった
                         温かくて美味しいけんちんうどんを食べて温ま
                         りました。