このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】平成30年度第1学期始業式【全学年】


メインコンテンツ
2018-04-06

【学校行事】平成30年度第1学期始業式【全学年】


 例年にない暖かさの中、平成30年度第1学期の始業式が行われました。
 新しい年度が始まるということで、会場全体が心地よい緊張感に包まれていました。新しいクラス・新しい担任の先生も発表され、生徒たちの希望に充ち溢れた表情が印象的でした。新たな気持ちで平成30年度のスタートを切りましょう!
 校長先生からは2つの目標が示されました。「日本一笑顔で挨拶できる学校」「日本一自学自習する学校」です。「挨拶」はnoblesse obligeの第1歩です。「自分で課題を見つけ、解決する力」=「自学自習力」はnoblesse obligeの第2歩目です。両方ともこれからの人生を生きていくうえで、必要不可欠なものです。等々力での学校生活において、積極的に実践していきましょう。

 明日は入学式です。等々力に新しい仲間が加わります。在校生のみなさん、暖かく迎え入れましょう。

   
本校の桜(3月に撮影)               校長先生のお話

   
始業式の様子                   新しく着任された先生(9名)の挨拶