このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】平成30年度入学式【中学1年・高校1年】


メインコンテンツ
2018-04-07

【学校行事】平成30年度入学式【中学1年・高校1年】


 4/7(土)、春らしい暖かな陽気の中、平成30年度入学式が挙行されました。
 中学1年生256名、高校1年生208名が新たに等々力の仲間に加わりました。例年よりも多い人数です。
新入生たちは独特の緊張感を漂わせながらも、立派に式に臨んでいました。特に新入生呼名の時は、みんな大きな声で返事ができており、頼もしささえ感じました。「返事・挨拶・後始末」は本校が掲げる教育理念noblesse obligeの第一歩であり、等々力での学校生活を通して、さらに磨きがかけられることでしょう。
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。これから一緒に等々力の未来を築いていきましょう。
 
 中学1年生のみなさんは、明日からオリエンテーション合宿です。高校1年生のみなさんは、月曜日から校内オリエンテーションです。この合宿・オリエンテーションで、本校の精神、勉強に対する姿勢、ルール等を学んでいきましょう。

   

   
新入生呼名 名前を呼ばれたら、大きな声返事をして起立します。(写真左:中学/写真右:高校)

   
校長式辞

   
東京都市大学学長挨拶               後援会会長祝辞

   
新入生誓詞 堂々としたスピーチで、これからの学校生活に対する意気込みが十二分に伝わってきました。
(写真左:中学/写真右:高校)

在校生が入学式を盛り上げてくれました。
   
SAによる学園歌・校歌紹介    吹奏楽部            舞チア部

   
陸上部             筝曲部               

   
入学式終了後、新しいクラスで初めてのホームルーム。