このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】高校体育祭「英姿颯爽」【高校全学年】


メインコンテンツ
2018-05-31

【学校行事】高校体育祭「英姿颯爽」【高校全学年】


 5/31(木)、平成30年度の高校体育祭が開催されました。
 今年度のテーマは「英姿颯爽(えいしさっそう)」。「堂々とした立派な容姿で勇ましくきびきびとした様子」という意味ですが、規律を重んじる等々力生にふさわしいテーマです。
 競技や応援合戦では、全員が120%の力を発揮してくれました。その「英姿颯爽」とした姿、全員が一つの方向を向いて取り組む姿は、観ている人間がカタルシスを感じるほど素晴らしいものでした。
 例年、この体育祭は高3が中心になって準備・運営をしていますが、高3にとっては最後の大きな行事ということで、思い入れの強さが随所に伝わってきました。特に男子の集団行動・女子のダンス・応援合戦は圧巻でした。この良き伝統は、来年度以降後輩たちに引き継がれていくことでしょう。
 雨が心配されましたが、無事体育祭を終えることができました。ご来場くださった保護者のみなさま、ありがとうございました。


応援合戦ー黄色組


応援合戦ー青組


応援合戦ー赤組


応援合戦ー緑組

   
体育祭テーマ「英姿颯爽」            体育祭に彩りを添えてくれる舞チア部


オープニング競技「大玉送り」 ボールコントロールが本当に難しいんです!?


「綱引き」 腰を落として渾身の力で!


「徒競走」 RUN! RUN! RUN!


「借り物競走」 生徒や先生が借りられていきました。


「学年別リレー」 各学年の俊足自慢が走りました。


「小綱引き」 女子でもパワー勝負です。


クラス対抗「8の字」 担任の先生も頑張りました。



「高3男子集団行動」 見事な意思統一がなされていました。圧巻です。


「玉入れ」 入った玉を数えるの時、心地よい緊張感に包まれます。


「部活対抗リレー」 アピール優先か勝負優先か!?


「等々力生の朝」 等々力生の朝をモチーフにした障害物競走。体育祭実行委員企画です。


「騎馬戦」 一騎打ち! 巴戦!


「棒倒し」 旗をめがけて勇猛邁進していきます!


「組対抗リレー」 各色の威信をかけて走ります!



「高3女子ダンス」 華麗で華やかなダンスを魅せてくれました!


SEE YOU NEXT YEAR…