このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】中学スポーツ大会【中学全学年】


メインコンテンツ
2018-06-06

【学校行事】中学スポーツ大会【中学全学年】


6/6(水)
 中学スポーツ大会を駒沢オリンピック公園屋内球技場において開催しました。
 生徒達はこのスポーツ大会に照準を合わせて一所懸命に様々な取り組みを行ってきました。趣向を凝らしたクラス旗の作製、応援練習、「大繩」の練習など。特に大繩はクラスが一致団結しなければうまくいきません。練習段階からみんな真剣でした。
 当日はその練習の成果を発揮して、中学生らしいスポーツマンシップにのっとった溌剌としたパフォーマンスを魅せてくれました。誰一人として手を抜くことなく、クラスのために、組(赤・青・黄)のために自分の持てる最大限の力を発揮していました。毎年のことながらその姿勢には感動を覚えます。
 等々力の中学生の真摯で元気な姿をご覧いただけるのがスポーツ大会です。来年度以降もこの良き伝統を受け継いでいってほしいと思います。


大繩(クラス対抗) 息を合わせて、クラスが一致団結して跳びます。


台風の目(1年) 遠心力に負けずに!


背中渡り(全学年)「一人はみんなのために、みんなは一人のために」


小綱引き(2年) スピード&パワー!

   
クラス旗 クラスの一致団結のためのシンボルです。


障害物リレー(全学年) バランス感覚が大事!


足はともだち(全学年) 大繩同様、息を合わせるられるか!


騎馬戦(3年) 俊敏性及び機転の利かせ方が勝負の分かれ目となるようです。


追いかけリレー(2・3年) RUN! RUN! RUN!