このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】平成31年度入学式【中学1年・高校1年】


メインコンテンツ
2019-04-07

【学校行事】平成31年度入学式【中学1年・高校1年】


 4/7(日)、春真っ盛りの中、平成31年度の入学式が挙行されました。
 中学1年生210名、高校1年生225名が新たに等々力の仲間に加わってくれました。新入生たちは、初々しい緊張感を漂わせながらも、希望と期待に充ち溢れた目で式に臨んでいました。
 新入生呼名では、大きな声でしっかりと返事ができていました。noblesse obligeの第一歩「返事」は既にできているようでした。また、新入生誓詞も落ち着いて堂々とできていました。頼もしささえ感じました。
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。noblesse obligeの精神を理解し、そして深め、一緒に等々力の歴史を築き上げていきましょう。

 中学1年のみなさんは、明日からオリエンテーション合宿です。高校1年の皆さんは、校内でのオリエンテーションになります。この合宿・オリエンテーションで本校の精神、勉強に対する姿勢、ルール等を学んでいきましょう。

   
                         新入生呼名 名前を呼ばれたら、
                               大きな声で返事をして起立します。

   
校長式辞

   
五島育英会理事長挨拶               後援会会長祝辞

   
新入生誓詞(中学)                 新入生誓詞(高校)


   
SAによる校歌・学園歌紹介    吹奏楽部             筝曲部

   
各部活が花道を作って新入生を  バトン部            バドミントン部
歓迎しました。

   
陸上部             剣道部             弓道部

   
入学式終了後、新しいクラスで初めてのホームルーム。ちょっと緊張気味です。