このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】高校体育祭「STARTING OVER」【高校全学年】


メインコンテンツ
2019-05-31

【学校行事】高校体育祭「STARTING OVER」【高校全学年】



 5/31(金)、令和元年度の高校体育祭が開催されました。
 今年度のテーマは「STARTING OVER」、「新たなる旅立ち」という意味で、令和という新しい時代にふさわしいテーマです。
 生徒全員が120%の力を発揮して、競技や応援に取り組んでいました。自分の組が勝てば思いっきり喜ぶ。負ければ悔しがる。相手の組に対してもリスペクトの心をもって健闘を称える。全員が一つの方向を向いて取り組む等々力生の良さが随所に表れていた体育祭でした。等々力の良き伝統が脈々と受け継がれていると実感します。
 高3にとっては最後の大きな行事ということで、特に思い入れが強かったようです。弾けている人が多かったようですが、集大成となる男子の集団行動・女子のダンス・応援合戦では素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました。高3が一つに結集すると、こんなにも凄いパワーが発揮されるのだと圧倒されました。
 ご来場くださった保護者のみなさま、ありがとうございました。本校の生徒の元気な姿を見ていただけたなら幸いです。


応援合戦ー黄色組


応援合戦ー青組


応援合戦ー赤組


応援合戦ー緑組


オープニング競技「大玉送り」 ここで勝利を収めて、弾みをつけたいところです。


「綱引き」 重心をいかに低くできるか!


「徒競走」 韋駄天達が疾走します。


「借り『者』競走」 生徒や先生などが借りられていきました。


「学年別リレー」 先生達も参加しました!


「小綱引き」 1本の綱にいかに人数をかけられるか。瞬時の判断とパワーが求められます。


「○人×脚」 最初は2人3脚ですが、1周するごとに人数が増えて、最終的には6人7脚です。



「高3男子集団行動」 リーダーの指示で意思統一が図られます。圧巻です。


「玉入れ」 落ち着いて、狙いを定めて!


「部活対抗リレー」 勝負に徹する部活、アピール優先の部活、さまざまです。


「障害物競走」 テクニックが必要な障害がたくさん!


「騎馬戦」 全方位警戒しなければなりません。


「棒倒し」 男同士のぶつかり合い。迫力があります。


「組対抗リレー」 各色の威信がかかっています。




「高3女子ダンス」 明るい笑顔で華やかなダンスを魅せてくれました!