このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の入試関係>の中の【中学校第2回説明会】


メインコンテンツ
2017-07-30

【中学校第2回説明会】

7/30(日)
 今年度第2回目の中学校説明会を開催いたしました。帰国生説明会も同時に開催いたしました。
 原田校長からは、第1回に引き続き、noblesse obligeの精神に基づく等々力の教育の基本姿勢について説明させていただきました。
 また、新しく作製した学校紹介のDVDもご覧いただきました。本校の教育理念に基づく具体的なプログラムをわかりやすくご紹介するとともに、生き生きと活動している生徒の姿がふんだんに盛り込まれているDVDです。機会があれば、ぜひみなさんにご覧いただきたいと思っております。
 生徒発表では、「受検体験」(中1)・「学校生活」(中2)・「行事紹介」に(中3)ついてそれぞれプレゼンしてもらいました。たくさんのお客様の前で多少緊張している様子もみられましたが、日頃から磨いているプレゼンのスキルを十二分に発揮してくれて、堂々とした話しぶりでした。帰国生の発表では、パネルディスカッション方式でネイティブの教員と英語でやり取りをしました。ユーモアを交えながら、非常にスムースなトークを展開していました。彼ら彼女らの能力の高さをご紹介できたのではないかと思います。
 
 ご来校くださった受験生並びに保護者の皆様、ありがとうございました。
 8/27(日)のオープンスクールでは、本校の特色ある授業の一端を体験できます。
 9/16(土)の第3回中学校説明会では、「入試問題の傾向と対策」についてお話させていただく予定です。
 こちらの方もよろしくお願いいたします。