このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の入試関係>の中の【説明会】中学校第3回説明会


メインコンテンツ
2017-09-16

【説明会】中学校第3回説明会


9/16(土) 中学校第3回説明会
 第3回の中学校説明会を開催いたしました。
 まず原田校長から、本校の教育理念・学習指導の基本姿勢・グローバルリーダー育成のための新しい教育等のお話をさせていただきました。また、AL(アクティブラーニング)や新PC教室の完成で、より効率的にタブレットを活用できるようになったこともお話させていただきました。それらが確かなものであることは、年々伸びている進路実績が示している通りです。
 そして、各教科担当(国数理社)から平成30年度入試の傾向と対策についてご説明申し上げました。特に平成30年度入試から導入する算数1教科入試については、その狙い・意義を原田校長から、具体的な例題を算数(数学)担当からお話をさせていただきました。昨年度導入したAL入試は今年度も継続して行います。いずれの入試も「思考の過程」を見たいと思っております。
 ご来校くださった受験生並びに保護者のみなさま、誠にありがとうございました。


★9/30(土)・10/1(日)は文化祭です。生徒が生き生きと活躍している姿をご覧いただければと思います。学校説明会も行います。ぜひ足をお運びください。

★次回の通常の説明会(中学校第4回説明会)は10/15(日)です。第3回の説明会と同じ内容です。こちらもよろしくお願いします。