このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の入試関係>の中の【第1回中学校説明会】


メインコンテンツ
2018-06-16

【第1回中学校説明会】


6/16(土)
 今年度第1回目の中学校説明会を開催いたしました。
 原田校長からはまず、今春の卒業生の輝かしい進路実績の説明をさせていただきました。「noblesse obligeの精神に基づく都市大等々力の教育姿勢」と「システム・環境・最後は人(教員)と生徒との関係性」、具体的には、TQノートへの記載・面談・給食などを通しての教員の関わり、システム4A・システムLiPなどのプログラム、自習室・SIC・こだわりの教室配置などの環境による成果だというお話をさせていただきました。
 また、2016年から始まっている「等々力改革第2stage」(1.双方向型授業の展開(ジグソー法によるAL) 2.ICT教育の推進 3.教科指導の等々力流)や2020年の高大接続改革への対応についても改めてご説明申しあげました。
 そして今回は、生徒によるスポーツ大会の動画を見ながらの解説、生徒による等々力Q&Aの企画も行いました。生徒たちが自分たちの通っている学校に誇りを持って、来年度の入学生のために頑張っている姿をみていただけたなら幸いです。
 
 等々力の魅力はこれだけにとどまりません。何回か説明会に足をお運びいただき、色々な角度から等々力の美点をご理解いただけたらと思います。
 次回の第2回説明会は7/29(日)、帰国生対象説明会は8/4(土)となっております。こちらの方もよろしくお願いします。