このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の入試関係>の中の【説明会】第1回中学校説明会


メインコンテンツ
2019-06-22

【説明会】第1回中学校説明会


6/22(土)第1回中学校説明会

 今年度第1回目の中学校説明会を開催しました。
 まず原田校長より本校の教育理念「noblesse oblige」、2016年度から始まっている等々力改革第2stage(双方型授業の展開、ICT教育の推進、CLACルームの新設、eポートフォリオの活用など)、等々力流の教科指導の在り方をご説明申し上げました。このような「目標・システム・環境の三位一体の指導、そして最後はやはり『人』」は、昨年度の東大2名現役合格をはじめとする大学合格実績に如実に表れています。
 そしてICT委員の鹿又教諭から、全生徒が所持しているタブレットの活用法についてClassiやロイロノートを授業やの中でどのように使っているのか、その一端を紹介させていただきました。
 昨年度の大学合格実績については、進路指導部長の宮内主幹と旧高3特選コース担任の廣田教諭から受験指導の方法、雰囲気作り、生徒一人ひとりのケアについて、熱い思いをもって指導にあたってきたという話をさせていただきました。
 最後に二瓶教頭より来年度の募集についてご説明申し上げました。

 ご来校くださった受験生並びに保護者の皆様、ありがとうございました。
 
次回の説明会は7/27(土)です。こちらの方もよろしくお願いします。