生徒の志望校・レベル・適性に合わせた各種講座の実施授業 自学自習(第2ステージより本格的に始動)SCHOOL GUIDE 202619■「予備校講座」昨年度実施例 (高校1年)TQノート文型長文読解 日常生活(1)時制不定詞助動詞分詞受動態動名詞長文読解 文化(1)長文読解 産業授業内容の理解に基づき、第2ステージから生徒一人ひとりの学習状況に応じて適正な課外講座が組まれていきます。特に高1からは模試を徹底活用。模試の意義や目標を明確にし、学習意欲を向上させるとともに、日々の授業が受験に連結することを認識させます。また進路講演会や文理選択の説明会などさまざまな進路イベントを利用し進路意識を高めることで、文理選択に繋げます。第3ステージでは大学別・分野別などの様々な角度からアプローチできる進学講座が用意されています。また、部活動との両立を謳う本校では、部活動終了後に受講できる講座枠も用意しています。〔A〕場合の数〔A〕順列/組合せ〔A〕確率とその基本性質〔A〕独立な試行とその確率〔Ⅰ〕三角比現代文の基礎古文の基礎論理力の養成現代文演習古文演習漢文の基礎総合演習総合演習 解説〔Ⅰ〕整式〔Ⅰ〕実数〔Ⅰ〕1次不等式〔Ⅰ〕集合と命題〔Ⅰ〕2次関数英語数学TLC都市大等々力リテラシーセンター国語内容(抜粋)(20時まで開室)(高3は21時まで)内容(抜粋)内容(抜粋)P.16 参照高いレベルの英語力の定着自学自習力の育成記憶定着アプリによる英語自主学習目標未到達者へのコーチングシステムZTQノートによるTQ能力の向上自学自習力育成のための環境づくり●キャレルタイプの自習室(2室)約160席●学習コーチ1日4〜5名態勢で質問対応●SIC(図書室)にも自習及び グループ学習スペースあり
元のページ ../index.html#19