このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の部活>の中の【部活動】おどろきとどろき祭りに出演!【軽音楽部】


メインコンテンツ
2019-07-14

【部活動】おどろきとどろき祭りに出演!【軽音楽部】


 7/14(日)、本校の軽音楽部『短期集中』が、「おどろきとどろき祭り」に出演させていただきました。軽音楽部の活動は性質上、どうしても大きな音を出すことになってしまいます。日頃から地域の皆様のご理解とご協力があってこそ成り立っている部活です。毎年行われるこの「おどろきとどろき祭り」に声をかけていただけることに非常に大きな感謝を抱くとともに、こういう場でこそ地域の皆様に日頃の感謝を『音楽』で伝えることこそが、代々受け継がれてきた本校軽音楽部の、そして本校のnoblesse obligeの精神に則った使命であると思っています。その下で、部員一同、今回も練習に励んできました。
 今回のライブでは、地域の皆様に『音楽』と『言葉』の両方でその感謝の気持ちをお伝えしたところ、惜しみない温かい拍手をいただきました。ありがとうございました。そして演奏後も、気さくに声をかけていただき、ねぎらっていただいただけでなく、地域の音楽関係の方を紹介していただいて『横の繋がり』を作っていただいたり、更に温かいご支援をいただく形となりました。
 都市大等々力高校軽音楽部は、等々力の地域の皆様に支えられるだけでなく、『音楽』を通じて少しでも地域貢献に繋がるような活動を今後も積極的に行っていきたいと思います。
 今後とも、宜しくお願いいたします。ありがとうございました。