このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の部活>の中の【部活動】都大会準優勝! 全国大会および関東大会出場!【弓道部】


メインコンテンツ
2019-07-24

【部活動】都大会準優勝! 全国大会および関東大会出場!【弓道部】


 7/24(日)に東京武道館で行われた第14回東京都中学校弓道団体選手権において、男子団体(中3小林くん・栗田くん,中2花田くん)が見事準優勝を果たしました。予選では12射7中とまずまずの滑り出しでしたが、決勝で思わぬ苦戦となって他校に追いつかれる展開。その後同中競射で気持ちを切り替えたのか粘りを見せ、優勝にはあと一歩届きませんでしたが堂々の結果を出すことができました。
 この結果、8/17、18に明治神宮で行われる
全国中学校弓道大会東京代表2校のうちの1校として出場が決定しました。
 またこの大会の予選の結果、男子団体・女子団体(中2加藤さん・後明さん・笠木さん)の両方で、8/8に明治神宮で行われる
関東中学校弓道大会の出場も決まりました。特に中学女子は3年生ゼロ、2年生も3人だけと出場できる人数が少ない状態での出場獲得ということもあって、大いに価値のある結果を出したと言えます。
 この後8月は練習試合や合宿をはさんで、関東・全国・都大会など大きな山場を迎えます。夏の間稽古に励めるよう、より一層努力を重ねたいと思います。