このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】体育祭(Sky is the limit)【高校全学年】


メインコンテンツ
2017-05-31

【学校行事】体育祭(Sky is the limit)【高校全学年】


5/31(水)
 夏本番を思わせる天候のもと、平成29年度の体育祭が開催されました。
 競技練習・応援練習・各係の準備・集団行動の練習・ダンス練習など、生徒たちは、この日に照準を合わせて準備に取り組んできました。体育祭前は、体育祭を成功させよう、体育祭を頑張ろう、何より思いっきり楽しもうという独特の雰囲気が学校全体を覆っています。
 そして迎えた本番。高1にとっては初めての体育祭、高2は中核の学年であるという自覚、高3にとっては実質最後の行事。それぞれの立場・思いで体育祭に臨みました。
 
 生徒たちは、誰一人として手を抜くことなく、自分の持てる力を120%発揮し、今年のテーマである「Sky is the limit」(可能性は無限だ)を見事に体現してくれました。「今年の体育祭が一番だ」という思いを持ちました。しかし、来年の体育祭も「今年の体育祭が一番だ」と言えるようにしたいと思います。上級生から下級生へ良いバトンタッチが出来ていて、都市大等々力の体育祭は、進化し続ける体育祭となっています。


応援合戦:赤組


応援合戦:緑組


応援合戦:黄色組


応援合戦:青組

   
                         生徒会長による生徒宣誓
                         正々堂々と競い合うことを誓いました。

   
オープニング競技の大玉送り            舞チア部のアトラクション
各色ともスタートダシュを狙っています。      体育祭に華を添えてくれました。


綱引き 息を合わせて、重心を落として、そして全力で引っ張る!


徒競争 Run! Run! Run!


○人×脚 2人3脚⇒3人4脚⇒……、難易度が徐々に上がっていきます。


小綱引き 瞬発力とパワーで勝負です。


高3男子による集団行動 さすが最上級生、整然とした美しさを見せてくれました。

   
障害物競争 狙いを定めてパクッ!         玉入れ いかに効率よく投げられるか!?


部活対抗リレー 部の名誉をかけて走ります。去年に引き続き、帰宅部(?)も参加しました。


騎馬戦 瞬時の状況判断、機動力、俊敏性が求められます。


棒倒し 勇気をもって敵陣に突っ込みます。相手も鉄壁の防御で迎え撃ちます。



高3女子によるダンス 華麗かつ力強いダンスを披露してくれました。


最終種目の組対抗リレー 各色の期待を背負ってトラックを駆け抜けました!