このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】第3学期始業式/高3激励集会【全学年/高3学年】


メインコンテンツ
2020-01-08

【学校行事】第3学期始業式/高3激励集会【全学年/高3学年】


【学校行事】第3学期始業式【全学年】 1/8(水)
 第3学期の始業式が行われました。
 令和になって初めての年の始まりであり、新しい学期の始まりでもあります。新鮮な気持ちで3学期のスタートを切りましょう。
 校長先生からは、3学期は締めくくりの学期であり、次年度に向けての準備の学期である。1・2学期の行事に向き合う態度、勉強に向き合う態度はすばらしく、3学期も手を抜かず、一所懸命に努力を継続してほしい。と同時に、基本に返って、本校の理念であるnoblesse obligeの精神を常に念頭におきながら学校生活を送ってほしいという趣旨のお話がありました。
 3学期は合唱コンクール・ロードハイクなどがあります。何事にも全力で取り組んでいきましょう。





【学校行事】高3激励集会【高3年】 1/8(水)
 第3学期始業式の終了後、つばさホールにおいて、毎年恒例の高3激励集会が行われました。
 10日後にセンター試験を控え、いよいよ本番の舞台が始まります。努力は裏切りません。自分を信じて頑張ってほしいと思います。


原田校長
「とにかく最後まで走り抜くことが大事、
 今までやってきたこと(過程)を信じて
 全力で受験にぶつかってほしい。」


宮内進路指導部長
学問の神様「菅原道真公」に祝詞を捧げ、高3生全員の大願成就を祈願しました。


頑張れ高3生!