このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】第10回ロードハイク【全学年】


メインコンテンツ
2020-02-19

【学校行事】第10回ロードハイク【全学年】


2/19(水) 晴れ
 記念すべき第10回目となるロードハイクが開催されました。
 ロードハイクは、本校の建学の精神noblesse obligeを踏まえ、「困難を前にたじろがない精神の錬成」を目的に、共学部立ち上げと同時に始まりました。等々力の礎を築いてきた行事です。
 今年は多摩川の工事の影響で、Aコース(20km程度)とBコース(30km程度)の2コースで行われました。最長のCコース(42.195km程度)はありませんでしたが、生徒たちはそれぞれのペースで、ゴール(都市大グラウンド)を目指しました。
 すべての生徒に共通するのは、ゴール時の達成感に満ちた表情です。みんなとても良い顔をしています。このロードハイクを経験することによって、生徒たちは一回り大きく成長していきます。
 今年のゴール後のご褒美は、後援会・保護者の方々が準備してくださった「カレーうどん」。とても美味しくいただきました。

【中1】



【中2】



【中3】


【高1】



【高2】



【高3】…SAとして、後輩たちのために行事を支えてくれました。



完走・完歩のご褒美は、後援会・保護者の方々が準備してくださった「カレーうどん」

みなさん、お疲れ様でした!