このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】令和2年度入学式【中学1年・高校1年】


メインコンテンツ
2020-05-08

【学校行事】令和2年度入学式【中学1年・高校1年】


 5/8(金)、新緑が眩しいこの佳き日、令和2年度の入学式が挙行されました。昨今の社会情勢を鑑み、ライブ配信での入学式となりました。
 中学1年生211名、高校1年生297名が新たに等々力の仲間に加わってくれました。1か月遅れの入学式となりましたが、本日は新しいスタートを切る記念の日です。改めて勉強や部活動など、新しい学校生活に思いを馳せていることと思います。登校できる日がきたら、その思いを爆発させましょう。
 式では、中学1年生と高校1年生の代表の生徒が誓詞を読んでくれました。noblesse obligeの精神をすでに理解し、具現化を目指していることがわかる素晴らしい内容でした。
 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。これから一緒に等々力の歴史を築き上げていきましょう。

   
校長式辞

   
中学新入生呼名                  高校新入生呼名
各クラスの担任の先生が呼名をしました。      各クラスの担任の先生が呼名をしました。

   
中学新入生誓詞                  高校新入生誓詞

   
中学1年学年団                  高校1年学年団


本校校庭の桜(3月末に撮影)