このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の行事>の中の【学校行事】ビュッフェ給食【中学1年・3年】


メインコンテンツ
2014-01-31

【学校行事】ビュッフェ給食【中学1年・3年】


 1月31日(金)に中学1年・3年でお楽しみ給食の一つであるビュッフェ給食が行われました。生徒はガラス越しに見えるビュッフェを準備している様子にわくわくしながら休み時間を過ごしていました。
 いざ昼食時間になると給食委員から「机をグループに組んだ後、手洗い、うがい、アルコール消毒をして下さい!!!」と指示がでて、逸る気持ちを抑えきれずに一斉に手洗い場へ駆け込む姿が見られました。そしていよいよお楽しみのお料理は銀盆にきれいに盛りつけられ、いつもと違う様子にこれまた興奮状態に! しかし、そんな中でもきちんと行儀よく、後の人のことを考えて取り分けることができました。本校のビュッフェ給食は通常時と違い、栄養バランスを考えつつもお楽しみの意味合いを強く出し、デザートが2種類以上提供されるので、生徒にとっては魅力的なようです。

【今回の献立】
ごはん、中華サラダ、串カツ(2種)、じゃがいもの含め煮、みそラーメン、鮭の香味ガーリック焼、菜の花ソテー、リンゴ、白玉おしるこ、プチドックまたは カットケーキ(2種)