このページのトップです


現在位置:

TOP>の中のトピックス>の中の入試関係>の中の台風、地震等災害で被災された2020年度入学志願者に対する特別措置について


メインコンテンツ
2019-11-22

台風、地震等災害で被災された2020年度入学志願者に対する特別措置について

本校の2020年度入学試験の志願者で、学費等を負担している保護者の方等が災害救助法を適用された市町村に居住している方々に対し、経済的な面で支援を図るため下記要領で特別措置を講じることといたします。
なお、本校の経営に重大な影響を及ぼす地震等災害が発生した場合は、本措置を講じない場合がございます。
 
■特別措置の対象について
罹災証明書等の証明書の提出があった者。
なお、2019年4月1日から2020年3月31日までに発生した災害を対象とする。
 
■特別措置の内容
被災の状況〔罹災証明書(写し可)〕により、特別措置は次の区分の通りです。

注意事項
1.授業料については入学初年度のみとする。
2.上記について一旦納付し、後日返金する。
3.罹災証明は申請者に対するものが必要です。
(マンション等で管理組合に発行された罹災証明のみの場合は適用されません。)
 
同措置の申請を希望される場合には、下記要領で手続きをしてください。
申請期間 各入試の合格発表後から2020年2月17日(月)<消印有効>まで
返金予定 2020年4月下旬
 
<2020年度入学志願者を対象とする地震等災害における特別措置申請書>
をダウンロードの上、必要事項を記入し、必要証明書を添えて提出してください。
(後日本校ホームページでお知らせいたします。)
 
詳しくは下記までお問い合わせください。
 
【問い合わせ先】
東京都市大学等々力中学校・高等学校 事務室 電話03-5962-0104